人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀地区を中心に鉄道写真を撮影しています。


by jzmsuf

SL人吉出場回送撮影記パート1

昨日小倉総合車両センターに入場していたSL人吉の牽引機の58654号機と50系客車が出場したそうなので撮影しに行ってきました。牽引機は黒デーテンことDE10ー1753号機でした。
佐賀から普通と快速を乗り継いで原田に向かいました。到着する30分前でしたが自分一人でした。しばらくして同業者が来ました。その人から停車位置等を教えてもらいました。さらに快速から追いかけ組がきて最終的には15人ほどでした。その中に昨年11月にキハ47系山口車団臨でお会いした人と再会しました。
定刻になって来ました。かなり暗くなりました。
SL人吉出場回送撮影記パート1_e0261577_19451598.jpg

停車し撮影しました。SL出場回送を撮影するのも昨年に続いて2回目です。
SL人吉出場回送撮影記パート1_e0261577_1947866.jpg

ハチロクと黒デーテンとの連結部を撮影しました。ハチロクの入出場は欠かさずに黒デーテンが引いてしますね。
SL人吉出場回送撮影記パート1_e0261577_19505943.jpg

その後発車していきました。準快速で基山に向かいました。一般客たちがびっくりして撮影していましたよ。ここでも同業者が多数いました。反対側から撮影しました。
SL人吉出場回送撮影記パート1_e0261577_1954929.jpg

58654のみ撮影しました。
SL人吉出場回送撮影記パート1_e0261577_19561055.jpg

58654とDE10のみを反対側から撮影してみました。
SL人吉出場回送撮影記パート1_e0261577_19584352.jpg

角度を変えてもう1枚撮影しました。
SL人吉出場回送撮影記パート1_e0261577_2005917.jpg


パート2に続く
by jzmsuf | 2012-03-13 19:37 | 回送・臨時