佐賀地区を中心に鉄道写真を撮影しています。


by jzmsuf

キハ66・67急行日田乗車・撮影記パート2

下鴨生での撮影会の続きです。3分間しかないので大急ぎで撮影しました。雨が降っていたので濡れながらの撮影となりました。
e0261577_22425841.jpg

続いて縦アングルで撮影をしました。
e0261577_22463650.jpg

最後尾を撮影しました。
e0261577_22452228.jpg

その後下鴨生を発車し列車は数分で田川後藤寺に到着しました。9分間の撮影会がありました。
e0261577_22484777.jpg

駅名標と絡めて撮影しました。キハ66・67が田川後藤寺に来るのも昨年10月の西海・雲仙以来のことですね。
e0261577_22514314.jpg

反対側から撮影しました。
e0261577_22532583.jpg

そして田川後藤寺を発車して列車は日田彦山線に入りました。香春でも撮影会がありましたが雨が強くなったため反対側では撮影はしませんでした。
e0261577_2312280.jpg

列車は石田の運転停車を除いてほぼノンストップで城野まで行き小倉では9分間の停車がありましたが一般客の誤乗車を防ぐためドア扱いはありませんでした。添乗員から記念館の入場券と門司港駅で12時42分まで大分からのDo32編成との並ぶことの案内がありました。定刻に門司港に到着して隣に停車しているDo32を撮影しました。
e0261577_2363796.jpg

それまで色々と撮影しました。まずはヘッドマークです。門司港駅舎がデザインされていました。なぜか傾いていました。
e0261577_2374011.jpg

今回使われた方向幕です。
e0261577_2391890.jpg

サボも付けていました。
e0261577_2312261.jpg

最後尾も同じヘッドマークでした。
e0261577_23133391.jpg


続きは次回お伝えします。
[PR]
by jzmsuf | 2012-09-21 23:14 | リバイバル列車・イベント列車 | Comments(0)