人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀地区を中心に鉄道写真を撮影しています。


by jzmsuf

黒シートななつ星試運転撮影記

9月5日にまだ黒シートに包まれたななつ星の試運転を撮影する事が出来たのでお伝えします。この日は博多ー庄内間の試運転だったと思います。まずは博多での撮影です。直前にトイレに行っていたので反対側からでの撮影は残念ながらできませんでした。
黒シートななつ星試運転撮影記_e0261577_06289.jpg

発車を見送りで快速で久留米まで行き久大線に乗り換えて筑後草野に向かいました。既に何人かいました。しばらくして到着して先ほどの博多ではゆっくり撮影できなかったのでここで本格的に撮影しました。
黒シートななつ星試運転撮影記_e0261577_0101190.jpg

黒シートななつ星試運転撮影記_e0261577_0112327.jpg

角度を変えてみました。
黒シートななつ星試運転撮影記_e0261577_0135226.jpg

そしてDF200を撮影しました。ななつ星のDF200は今回が初撮影です。
黒シートななつ星試運転撮影記_e0261577_0153742.jpg

この直後撮影者のためなのかライトが付けられました。
黒シートななつ星試運転撮影記_e0261577_017119.jpg

反対側での撮影です。付けた方が迫力ありそうですね。
黒シートななつ星試運転撮影記_e0261577_0193490.jpg

黒シートななつ星試運転撮影記_e0261577_02108.jpg


対向する列車が最終なのでこれで帰宅しました。当日お会いした皆様お疲れ様でした。
by jzmsuf | 2013-10-16 00:23 | 回送・臨時