人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀地区を中心に鉄道写真を撮影しています。


by jzmsuf

SL人吉客車団臨乗車記パート1

2014年初投稿の記事です。多忙のためしばらく放置状態で申し訳ございません。先日JR九州旅行が主催した貨物線の旅の団臨に参加してきましたのでお伝えします。4004Mで博多入りをしました。竹下で停車しているのを確認しました。入線は2番から撮影しました。
SL人吉客車団臨乗車記パート1_e0261577_1152083.jpg

席に荷物を置いてから編成全体を撮影しました。昨年の水戸岡幸福列車と比べると今回はただ走らせるだけのように思えました。乗車証明書類も配られませんでしたよ。
SL人吉客車団臨乗車記パート1_e0261577_11926.jpg

電光掲示板には団体と表示されましたが行先は非表示でした。
SL人吉客車団臨乗車記パート1_e0261577_12154.jpg

定刻に博多を出発し添乗員からの放送がありましたが途中ではドアが開かず門司港まで開かないとの事でした。牽引機は大分に待機していた1195号機を先頭に鹿児島本線を北上していきます。
SL人吉客車団臨乗車記パート1_e0261577_126446.jpg

陣原からは1年ぶりに入る貨物線に入りました。黒埼からは813系と並走しました。
SL人吉客車団臨乗車記パート1_e0261577_1274141.jpg

スペースワールドを過ぎ鹿児島本線と別れていきました。貨物線からの光景を見ました。
SL人吉客車団臨乗車記パート1_e0261577_131256.jpg

北九州貨物ターミナルで10分ほど停車し門司に入線する前に門司機関区を撮影しました。
SL人吉客車団臨乗車記パート1_e0261577_1383520.jpg
SL人吉客車団臨乗車記パート1_e0261577_1385498.jpg

門司では数分停車し定刻に終点の門司港に到着しました。
SL人吉客車団臨乗車記パート1_e0261577_141980.jpg


続きは次回お伝えします。
by jzmsuf | 2014-01-23 01:41 | リバイバル列車・イベント列車